FOLLOW US

完封負けに悔しさ見せる酒井宏樹「チームが一つになって戦わないと」

2014.10.19

ボルシアMG戦にフル出場したハノーファーのDF酒井宏樹(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第8節が18日に行われ、DF酒井宏樹とMF清武弘嗣が所属するハノーファーボルシアMGと対戦し、0-3で完敗を喫した。

 試合後、酒井は「この1週間、チームとして練習から良くなかった」と明かし、「もっとみんなが一つになって戦わないといけないなって思いますね。ああいう風に試合中にバラバラになっちゃうとダメですし、前半から中盤でのパスミスがすごく多かった。ああなるとセンターバックも行けないですし、やっぱり選手1人1人がチームを信じきれなかったっていうのが結果に繋がったんじゃないかと思います」と悔しさを滲ませた。

 自身のプレーに関しては、「球際はタイトに行けましたけど、少し気の緩んだところもありました」と振り返り、「もっと自分のところで相手の攻撃をカットできたり、攻撃の起点になっていたらもっともっとチームは変わったので全然満足はしてないですし、もっともっと頑張って行きたいですね」とコメントした。

 ハノーファーは次節、日本代表MF香川真司とMF丸岡満が所属するドルトムントと対戦する。互いにリーグ戦3連敗と苦戦しているが、酒井は「今は相手云々じゃなく、自分たちのクオリティを上げないといけないので。ドルトムントももちろん強いチームですけど、勝つために1週間やらないといけないですし、まず普段のスタンダードに持っていかないといけないので。そのために僕もできることをしていきたいと思います」と勝利に向けて準備をしていきたいと語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO