FOLLOW US

エンバペ、PSGとの契約更新について明言を避ける「今は話す時期じゃない」

2020.01.09

PSGに所属するエンバペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペが、自身の去就について語った。9日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 PSGは、8日に行われたフランスリーグカップ準決勝でサンテティエンヌを相手に6-1で勝利した。同試合に先発出場し得点も記録したエンバペは試合後のミックスゾーンで取材に応じ、自身の去就や試合の内容について以下のように語った。

「PSGとの契約更新の交渉?それについて今は話す時期じゃないね。サッカーに集中することが一番だ。クラブは安定した状況にあるし、僕はただ今のシーズンだけを考えているよ」

「(サンテティエンヌ戦に関して)多くの人は、高給取りの選手は努力していないと感じるかもしれない。でも、誰もがチームの勝利のために努力しなければならないんだ。確かに4-4-2はあまり慣れていないシステムだったけど、僕たちはみんなテレビを持っているし、日頃から試合を見て学んでいるんだよ」

 去就について明言を避けたエンバペは、来シーズン新天地を求めることになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO