FOLLOW US

スペイン撃破で準々決勝へ…イタリア指揮官「偉業を成し遂げた」

2016.06.28

スペインを破ってガッツポーズを見せるコンテ監督 [写真]=Getty Images

 ユーロ2016決勝トーナメント1回戦が27日に行われ、イタリア代表はスペイン代表に2-0と快勝。2連覇中の王者を破り、準々決勝進出を決めた。

 王者撃破を成し遂げたイタリア代表のアントニオ・コンテ監督が試合後、イタリアメディア『Sky』のインタビューに応じて喜びを語った。

 コンテ監督は「選手たちのパフォーマンスにとても満足している。勝利に値する働きを見せてくれたからだ。今日、我々は偉業を成し遂げた」と話し、1994年のアメリカ・ワールドカップ・アメリカ大会以来22年ぶりとなる公式戦でのスペイン代表戦勝利を喜んだ。

 なおコンテ監督は、後半途中に負傷交代を強いられたMFダニエレ・デ・ロッシローマ)についても言及。「でん部を打撲した。どのようなケガなのか、回復までにどのくらいの時間を要するかを確認しなければいけない。仮に解決できないようであれば、別の解決策を見出さなければならない」と負傷状況がまだわからないと明かしたうえで「それでも選手たちは、ハードルを乗り越えたいと強く思っている。今日の勝利をサポーターとともに喜びたい。イタリア人たちが誇らしく思っていることを願っている」と続けた。

 そして「土曜日(7月2日)にはドイツ代表との試合が待っている。並外れた偉業が必要とされる一戦だ。この大会で最も強い相手だと思う」と準々決勝を見据えている。

 イタリア代表は7月2日、準々決勝でドイツ代表と対戦する。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO