FOLLOW US

レアルに激震…守護神クルトワが左ひざ前十字じん帯を断裂、ラ・リーガ開幕直前で離脱へ

2023.08.10

レアル・マドリードがGKクルトワの負傷を発表 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは10日、ベルギー代表GKティボー・クルトワの負傷について発表した。

 クラブの発表によると、クルトワは左ひざ前十字じん帯を断裂する重傷を負ったとのこと。数日中に手術が行われる見込みとされている。なお、現時点で全治期間などについては明らかになっていない。

 10日にスペイン紙『マルカ』が報じたところによると、クルトワは同日の午前中に行われたトレーニングで負傷したという。同紙は、少なくとも約5カ月間から約7カ月間の戦線離脱が見込まれると指摘している。

 現在31歳のクルトワは、ヘンクやアトレティコ・マドリード、チェルシーでのプレーを経て、2018年夏にレアル・マドリードに完全移籍加入を果たした。すぐさま定位置を掴むと、ここまで公式戦通算230試合でゴールマウスを守り、数々のタイトル獲得に貢献している。今オフのプレシーズンマッチでは、バルセロナ戦やユヴェントス戦にフル出場しており、2023-24シーズンも守護神としての活躍に期待が寄せられていた。

 レアル・マドリードは現地時間12日にアスレティック・ビルバオとのラ・リーガ開幕節を控えている。新シーズンの開幕が目前に控えたなか、絶対的守護神の戦線離脱という緊急事態に見舞われることとなった。

ティボー・クルトワの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGティボー・クルトワのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO