FOLLOW US

レアルDFを翻弄した久保にジダン監督が言及「素晴らしい。だが驚くことは…」

マジョルカ戦後、久保のプレーに言及したジダン監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は、マジョルカ戦で対戦したMF久保建英のパフォーマンスを称賛した。24日、クラブ公式サイトが伝えている。

 リーガ・エスパニョーラ第31節が24日に行われ、久保が所属するマジョルカはアウェイでレアル・マドリードと対戦。試合はホームのレアル・マドリードがブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールとスペイン代表DFセルヒオ・ラモスのゴールで2-0と勝利し、首位の座を守る形となった。レアル・マドリードからレンタル移籍中の久保はフル出場し、試合には敗れたものの、ドリブルで敵を翻弄して2枚のイエローカードを誘発するなど堂々たるプレーを見せた。

 久保のプレーを目の当たりにしたジダン監督は試合後、今夏自身が獲得を決めた19歳のパフォーマンスをこのように評している。

「とても良い。彼は素晴らしい試合をした。彼がどういう選手なのか我々は知っていて、今日それを証明した。とても器用な選手で、常に相手ゴールへ向かい、彼の試合に私が驚くことはない。この先どうなるかみていく。今我々が気にかけるのは、ここにいる選手とともに何をするかということだ」

 久保のハイパフォーマンスにも驚きはないとしたジダン監督。自身のポテンシャルを信じ獲得にこぎつけた指揮官のもとで、久保が活躍を見せるときは来るのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA