国王杯優勝を果たしたアンドレス・イニエスタ [写真]=Getty Images
バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、コパ・デル・レイ(国王杯)決勝戦後、「素晴らしい夜」だったと振り返っている。イギリスメディア『フォー・フォー・トゥー』など複数メディアが21日に伝えた。
21日に国王杯決勝が行われ、セビージャとバルセロナが対戦。試合はバルセロナが5-0の大勝を収めて4年連続の優勝を果たした。この試合で1得点を記録したイニエスタは、交代時にバルセロナ、セビージャの両ファンから喝采を送られ、涙が浮かばせていた。
今季限りでバルセロナを退団し、中国へ移籍することが濃厚とされているイニエスタは、試合後次のように語っている。
「素晴らしい夜だった。チームとしても個人としてもね。これにリーガのタイトルも加えたい。良い後味を手にするため、なによりも人々のためにね」
「今日は本当に感動的で、とても幸せだ。今日の試合がうまくいくことを願っていた。本当にすべてがうまくいったよ。何年もの間、このタイトルを勝ち取るというイメージを再現できて嬉しい。今日、サポーターとチームはタイトルに値したんだ」
一方で自身の去就については、今週中に発表すると述べた。
「今週、自分の決断を発表する。多くの人々が僕にみせてくれる愛情こそが、僕を幸せにしてくれる。みんなに本当に感謝している。今日だけのことではなく、全キャリアを通じてね」

決断の発表は来週 [写真]=Getty Images
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
