デル・ボスケ監督(右)の続投を歓迎するレイナ(左) [写真]=Getty Images
リヴァプール所属のGKホセ・マヌエル・レイナが、スペイン代表を率いるビセンテ・デル・ボスケの続投に歓迎の意を示した。イタリアメディア『FootballITALIA』が17日に伝えている。
デル・ボスケ監督はブラジル・ワールドカップでスペイン代表を率いて、まさかのグループリーグ敗退。契約満了を前に退任の可能性も取りざたされていたが、スペイン紙『アス』は同監督の続投を報じている。
スペイン代表の一員としてブラジル・ワールドカップにも出場したレイナは、デル・ボスケ監督について、「彼が最適だ」とコメント。以下のように、自身の考えを明かしている。
「僕たちはもう一度、成長しなければならない。そのためには、ワールドカップの失敗から多くを学ぶ必要があるね。デル・ボスケ監督は、僕たちが失敗を超えて、新しい高みへ上るために最適な監督なんだ」
31歳のレイナは、スペイン代表として2度のユーロ制覇と1度のワールドカップ制覇を経験。ブラジル・ワールドカップでは、グループリーグ第3節のオーストラリア戦に出場し、無失点で試合を締めくくっている。