FOLLOW US

CL敗退も…先発復帰の冨安健洋は現地メディアから高評価「いい仕事をした」

2024.04.18

バイエルン戦に先発出場した冨安 [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋に高評価が与えられている。

 直近のリーグ戦4試合連続で途中出場していた冨安は、17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグのバイエルン戦に左サイドバックとして先発出場し、アーセナルでは昨年12月3日のウルヴァーハンプトン戦以来のスタメン復帰を果たすと、86分までプレーした。なお、チームは0-1で敗れ、2試合合計2-3で敗退となった。

 試合後、選手採点を発表したイギリスメディア『フットボール・ロンドン』は冨安に「6」点をつけ、「(レロイ・)サネとの対戦ではほとんどの部分で本当にいい仕事をした。ファーストレグからのバイエルンの危険人物をかなり静かにさせた。それでも、彼が期待したほど前に行くことはできなかった」と評価した。

 また、イギリス紙『デイリーメール』ではデクラン・ライスの「7.5」に次ぐ、「7」点がつけられ、「左サイドバックで違いをもたらした。対戦相手は彼のところに入っていくことが難しいと感じていた」とチームは敗れてしまったものの、冨安のパフォーマンスには賛辞が送られている。

冨安健洋の関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING冨安健洋のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO