FOLLOW US

ペップ、デ・ブライネのアーセナル戦出場を示唆「非常に良いトレーニングをした」

2024.03.30

マンチェスター・シティのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、31日に迎えるプレミアリーグ第30節アーセナル戦についてコメントした。29日付けでイギリスメディア『BBC』が報じている。

 リヴァプールも含めた三つ巴の激しい争いが繰り広げられているプレミアリーグ。そのタイトルの行方を占う大一番を控えるグアルディオラ監督は、まずイングランド代表DFジョン・ストーンズと同代表DFカイル・ウォーカーが負傷により出場できないことを示唆。「カイルの怪我はジョンよりも厳しいものだが、彼らは出場できない。(復帰まで)どれぐらいかかるかは分からない」と語った。

 それでも「ケヴィンは非常に重要な存在だ。彼にとっては怪我の多いシーズンで、試合に出られないことも多かったが、昨日(28日)は非常に良いトレーニングをした。彼が何をするか見てみよう」と、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが出場する可能性についても明かした。

 そして同監督は「今シーズンは本当に良いシーズンだった」とここまでの戦いを振り返り、「今3つの重要なタイトルを獲得できる可能性があることは、素晴らしい仕事をしてきたということだ。今シーズンのプレミアリーグ最後の10試合が始まる。我々は首位のチームと対戦するが、私はファンの皆さんが私たちに最高のパフォーマンスに必要なものを提供してくれると確信している」とコメント。ホームで迎える一戦へ、意気込みを示した。

ケヴィン・デ・ブライネの関連記事

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGケヴィン・デ・ブライネのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO