FOLLOW US

負傷交代の坂元達裕は重傷か…コヴェントリー指揮官「非常にひどいケガ」

2024.02.25

負傷交代となった坂元(写真は昨年12月のもの) [写真]=Getty Images

 コヴェントリーに所属しているMF坂元達裕に重傷を負った可能性が浮上している。23日、地元メディア『コヴェントリー・テレグラフ』が伝えている。

 坂元は23日に行われたチャンピオンシップ(イングランド2部)第34節のプレストン戦(●0-3)に先発出場すると、前半途中に空中戦で競り合った後の着地で背中あたりを強打してしまい、担架でピッチを後に。そのまま31分に負傷交代となったことで同選手の状態には注目が集まっている。

 試合後の記者会見で坂元の状態について聞かれたコヴェントリーのマーク・ロビンズ監督は「タツは非常にひどいケガを負った。見た目は全くよくないので、無事であることを願っている」と語ると、次のように続けた。

「はっきりしていないので詳しくはわからない。でも、彼らは骨盤と脊椎の損傷について話していたので、彼が大丈夫であることを願うばかりだ」

「あれは私たちが勝利した最初のヘディングだったが、ピッチ上で最も小さな選手からのものだった。それで彼は損傷してしまった。腰と背中にかなりの重傷を負った。明らかに重大なケガだと思うが、私は重大ではないことだけをただ祈っている」

 現在27歳の坂元は、モンテディオ山形やセレッソ大阪、オーステンデ(ベルギー)でのプレーを経て昨夏からコヴェントリーに所属している。リーグ戦ではここまで29試合に出場し、20試合で先発出場。7ゴール2アシストを記録していたが、しばらく戦線離脱を余儀なくされることになりそうだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING坂元達裕のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO