FOLLOW US

FAカップ準決勝の組み合わせが決定! 連覇狙うマンCはチェルシーと対戦

2024.03.18

FAカップ準決勝に進出した4チーム [写真]=Getty Images

 FAカップ準決勝の組み合わせが17日に決定した。

 16日から17日にかけてFAカップ準々決勝の全4試合が開催。前回大会の王者であるマンチェスター・シティはベルナルド・シルヴァの2ゴールでニューカッスルを下し、FAカップ史上初となる6年連続でのベスト4入りを果たした。

 マンチェスター・ユナイテッドはカラバオ・カップを制して4冠を目指しているリヴァプールと対戦。シーソーゲームとなった試合は87分にマンチェスター・ユナイテッドが追いつき、2-2で90分が終了。105分にハーヴェイ・エリオットのゴールでリヴァプールが再び勝ち越したものの、延長後半にマーカス・ラッシュフォードとアマド・ディアロのゴールで逆転したマンチェスター・ユナイテッドが4-3で劇的突破を果たした。なお、遠藤航はフル出場した。

 カラバオ・カップでは準優勝に終わったチェルシーはホームでレスター(2部)と対戦。前半のうちに2点を先行したものの、後半にミスもあって追いつかれ試合は振り出しに。それでも、73分から数的有利に立つと、90+2分にカーニー・チュクエメカが勝ち越しゴールをマーク。その後、ノニ・マドゥエケが追加点を挙げ、4-2で準決勝進出となった。

 また、ウルヴァーハンプトンとコヴェントリー(2部)の一戦では、終盤の2発でウルヴァーハンプトンが2-1とリードしていたものの、後半アディショナルタイムにコヴェントリーが逆転を果たし、3-2でコヴェントリーがベスト4入りを決めている。

 この結果を受け、17日に組み合わせ抽選が開催。マンチェスター・ユナイテッドコヴェントリー(2部)と、マンチェスター・シティチェルシーと対戦することが決まった。なお、準決勝からは『ウェンブリー・スタジアム』で開催され、試合は4月20日と21日に行われる予定となっている。

 FAカップ準決勝の組み合わせは下記の通り。

FAカップ準決勝
コヴェントリー(2部) vs マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・シティ vs チェルシー

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKINGコヴェントリーのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO