FOLLOW US

メイトランド・ナイルズにプレミア3クラブが関心?…アーセナルも放出を希望か

2022.08.25

今夏にアーセナルに復帰したメイトランド・ナイルズ [写真]=Getty Images

 アーセナルのイングランド人MFエインズリー・メイトランド・ナイルズに対し、プレミアリーグの複数クラブが関心を寄せているようだ。25日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 報道によると、サウサンプトンウェストハムボーンマスの3クラブが今夏のメイトランド・ナイルズ獲得を検討しているとのこと。中でもサウサンプトンが現在交渉を優位に進めているという。なお、サウサンプトンは買い取りオプション付きのレンタル移籍での獲得を希望しているようだ。ウェストハムボーンマスが希望する移籍形態については明かされていないが、両クラブとも引き続き獲得の可能性を探っていく可能性が高いと見られている。

 アーセナル側は、メイトランド・ナイルズがミケル・アルテタ監督の構想に含めれていないことを考慮し、同選手を今夏に完全移籍で売却することを希望しているという。選手本人もより多くの出場機会を得ることを望んでおり、アーセナル退団には前向きだとも伝えられている。アーセナル側としては、レンタル移籍も視野に入れつつ、あくまで完全移籍での売却を目指して交渉を進めていくこととなりそうだ。

 現在24歳のメイトランド・ナイルズは6歳からアーセナルの下部組織でプレー。2014年のトップチームデビュー後は、本職のMFだけでなく、サイドバック(SB)やウイングバック(WB)としてもプレーし、同クラブでここまで公式戦132試合に出場し3ゴール8アシストを記録している。昨シーズン後半戦は出場機会を求めてローマにレンタル移籍で加入し、公式戦12試合に出場した。今夏にアーセナルに復帰したが、プレミアリーグでは開幕から3試合連続でベンチ外となっている。

 なお、同選手に対してはノッティンガム・フォレストからの関心も伝えられている。果たしてメイトランド・ナイルズは今夏にどのような決断を下すのだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO