FOLLOW US

混迷を極めるトップ4争い! アーセナルに大きな白星をもたらしたエンケティア「自分たちの力を信じている」

2022.04.21

ロンドン・ダービーで2得点を記録してチームの勝利に貢献したエンケティア

 アーセナルエディ・エンケティアが2得点を挙げ、4-2での勝利に貢献した20日のチェルシー戦を振り返った。アーセナルの公式サイトが伝えている。

 エンケティアは20日にスタンフォード・ブリッジで行われたプレミアリーグのチェルシー戦に先発出場。13分にアンドレアス・クリステンセンのバックパスをさらってチームに勇気を与える先取点を奪うと、2-2で迎えた57分にも、ボックス中央で混戦となり、こぼれ球を押し込んで決勝点となるゴールを挙げた。

 最終的にチームは4-2で勝利し、4位トッテナムに勝ち点で並ぶことに成功。来季のチャンピオンズリーグ出場に臨みを繋いだことを受け、「僕らはその目標に向かっていく。最後の6週間に全身全霊で臨むつもりだよ。僕らはいい位置につけていると思うし、自分たちの力を信じている。ファンのためにもシーズンの最後まで全力を尽くすつもりだ」と述べ、決意を新たにした。

  また、思うような出場機会を得られない中で結果を残したことについて、22歳の若きストライカーは「チャンスはいつ訪れるかわからない。だからこそ、常に準備をしておかないといけないんだ。今日はチームを助けることができて嬉しいよ」とコメント。その一方で、「もちろん得点は嬉しいけど、それ以上にロンドン・ダービーの勝利に貢献できたこと、勝ち点3を得て立て直せたことが重要なんだ」と語り、ライバルとの一戦で連敗を止められたことに満足感を示した。

 今週末には、勝ち点3差で6位に位置するマンチェスター・ユナイテッドとの一戦も控えているが、「チェルシーのようなチームから勝ち点3を奪えたことは素晴らしい。週末の試合に向けて自信になる」と主張。失われつつあった自信を取り戻した若きガナーズが残り6試合でどのような試合を見せてくれるのか、注目だ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO