FOLLOW US

サラーの代理人が意味深ツイート…チェルシー戦での交代直後に投稿した内容とは?

2021.03.05

チェルシー戦で途中交代を命じられたサラー [写真]=Getty Images

 4日に行われたプレミアリーグ第29節リヴァプールチェルシー戦では、チェルシーが1-0で完封勝利。リヴァプールはホーム5連敗と、苦しい状況が続いている。リヴァプールの地元紙『リヴァプール・エコー』は同日、エジプト代表FWモハメド・サラーの代理人を務めるラミ・アッバス・イッサ氏が試合中に投稿したTwitterの投稿に言及している。

 両チームともに攻守の切り替えが早く拮抗した展開となった試合は、前半42分にイングランド代表MFメイソン・マウントが鋭いシュートをゴールに突き刺し、チェルシーが先制する。反撃に出たいリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、後半62分にサラーを交代させイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンを投入。さらに、ポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタも加えてゴールを狙っていった。だが、結局最後までチェルシーゴールをこじ開けることができず、痛恨の黒星を喫している。

 サラーが交代した直後、イッサ氏は自身のTwitterを更新。その内容は「.」と、ピリオドを一つ打つだけの不可解なものだった。『リヴァプール・エコー』は、ピリオドが文の切れ目に打つものであることから、イッサ氏がサラーのリヴァプール退団の可能性を仄めかしたのではないかと推測。試合後、かつて“レッズ”のアイコン的存在だった元イングランド代表のジェイミー・キャラガー氏の「私は(サラーの交代に)驚いているよ」「彼はあまり幸せではないだろう。リヴァプールにはゴールが必要な状況だった。彼はプレミアリーグのトップスコアラーなんだ」といったコメントとともに紹介している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO