FOLLOW US

ポグバ、リヴァプールとの“首位攻防戦”へ気合い十分「最高の選手に勝たなくては」

マンチェスター・Uのポグバ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、今シーズンのプレミアリーグについて言及した。15日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 昨シーズンのリーグ戦を3位で終えたマンチェスター・Uだが、現在は3連勝中で首位に立っている。そして19日に行われる第19節では、昨シーズンの王者であるリヴァプールとの“首位攻防戦”を迎えるが、同メディアのインタビューに応じたポグバは両チームに力の差があることを認めながらも以下のように語った。

マンチェスター・Uはまだリヴァプールのレベルに達していない。しかし、プレミアリーグを制することは可能だ。我々はまだ若いチームだが、これまで多くのことを改善してきたし、今も改善を続けているところだ」

「最高の選手になるためには、最高の選手に勝たなくてはならない。僕たちは、昨シーズンのプレミアリーグを制覇した彼ら(リヴァプール)を倒したいと思っている」

「ここ数年、リヴァプールがどれだけ良いプレーをしてきたかはよく分かっている。彼らのプレーの質は、いつも試合をタフなものにするんだ。きっと今回も難しい試合になるだろう。ただ僕たちは集中力を高く保って、勝利のためにプレーを続けるだけだね」

 リヴァプールの本拠地『アンフィールド』で行われる今回の“ナショナル・ダービー”は、果たしてどちらのチームが勝利を掴むのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO