FOLLOW US

「最も激しいシーズンになる」…クロップ監督がアーセナル戦前に意気込み

コミュニティシールドのアーセナル戦を前に意気込みを語ったユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がコミュニティシールドのアーセナル戦を前に新シーズンへの意気込みを語っている。28日、イギリスメディア『BBC』が報じた。

 2019-2020シーズンのプレミアリーグを制したリヴァプールは29日、FAカップ王者のアーセナルとコミュニティシールドを戦う。クロップ監督は、この一戦が「最も激しいシーズン」の始まりになるだろうと話している。

「たった2週間の準備期間の後にタイトルをかけた試合をしたいと思うか?私は思わない。だが、これは親善試合ではなくアーセナルとの公式戦だ」

「我々やアーセナルにとってはおそらく、(2020-2021シーズンが)今までに経験したなかで最も激しいシーズンになるだろう。試合数とそれに対する準備時間を考えればね。激しいシーズンにはなるだろうが、誰も文句は言っていない。我々はプレーできてハッピーだ。チャンピオンになれたら完璧だし、試合に勝つために全力を尽くすよ。それはアーセナルも同じだろう」

 リヴァプールは主将のイングランド代表DFジョーダン・ヘンダーソンとMFアレックス・オックスレイド・チェンバレン、DFジョエル・マティプを負傷で欠く見込みだが、新シーズンを勝利でスタートすることはできるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA