FOLLOW US

“恩師”が再会を熱望? トッテナム、ウィリアン獲得へ好条件オファーを用意か

ウィリアンがトッテナムで恩師と再会か [写真]=Getty Images

 トッテナムチェルシーに所属しているブラジル代表FWウィリアン獲得に向けて好条件でのオファーを用意しているようだ。イギリスメディア『デイリースター』が11日に報じている。

 ウィリアンチェルシーの現行契約は今季限りで満了を迎える。チェルシーが2年間の新契約を提示したことに対し、ウィリアンは3年契約を要求したことから交渉は平行線を辿り、今季限りでのチェルシー退団が決定的となっている。短期契約延長には合意したため今シーズン終了時まではチェルシーの選手としてプレーすることになるが、以後はフリーエージェントでの獲得が可能となる。

 このような状況の中で多くのビッグクラブがウィリアンに関心を示している。トッテナムもそのうちの1クラブで、今夏のトップターゲットとしてウィリアンに注目しているという。クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督とウィリアンは2013年夏から2015年12月までチェルシーで共に戦っており、モウリーニョ監督は今もウィリアンを高く評価しているようだ。トッテナムウィリアンの獲得に向けて、週給25万ポンド(約3400万円)でのオファーを用意しているという。

 現在31歳のウィリアンは2013-14シーズンからチェルシーでプレーしている。今シーズンからは背番号「10」を着用しており、プレミアリーグでは第34節終了時点で33試合に出場し9ゴール7アシストを記録。チャンピオンズリーグでもここまで全7試合に出場している。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA