FOLLOW US

トッテナム最古参のローズ、半年のレンタルでニューカッスル加入が決定

トッテナムからニューカッスルへとレンタル移籍したローズ [写真]=Getty Images

 ニューカッスルは30日、トッテナムからイングランド代表DFダニー・ローズを期限付き移籍で獲得した。

 ローズは2020年6月末までのレンタル移籍で加入し、背番号「28」を着用する。また、ニューカッスルにとっては、同選手はアルジェリア代表MFナビル・ベンタレブ(シャルケからのレンタル)とオーストリア代表MFヴァレンティーノ・ラザロ(インテルからのレンタル)に次いで、今冬3人目の新加入選手となった。

 現在29歳のローズは2007年にトッテナムへ加入後、ワトフォードやサンダーランドへのレンタル移籍を経て、2013年に復帰した。昨夏には移籍が濃厚となり、プレシーズンには帯同しなかったが、交渉はまとまらず残留した。これまでに公式戦通算214試合に出場しているが、昨年11月のジョゼ・モウリーニョ新監督就任後の出場は2試合のみとなっていた。

 移籍に際し、ローズはニューカッスルの公式インタビューに対して次のようにコメント。イングランド北東部で最大のクラブに加入する喜びを語った。

「僕にとって、ここにいることは大変光栄なことだ。ここに僕を連れてきてくれた(スティーヴ・ブルース)監督には感謝しているし、(マッチフィットネスが整って)プレーができる状態になったら、あらゆる点で恩返しをしたい」

「ニューカッスルのファンの前でプレーする機会を得て、本当にワクワクしているよ。ニューカッスルは、イングランドでもっとも規模が大きいクラブの一つだ。ファンからの情熱とサポートを得られることは間違いないし、それは僕が楽しみにしていることの一つだよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO