FOLLOW US

チェルシー、2部ノッティンガム相手に2得点完封勝利…FAカップ4回戦に進出

チェルシーとノッティンガムが対戦した [写真]=Getty Images

 FAカップ3回戦が5日に行われ、チェルシーとノッティンガム・フォレスト(2部)が対戦した。

 チェルシーは1970年のFAカップ初優勝から50周年を記念した特別ユニフォームを初着用した。当時のユニフォームと同じく、紺寄りの青をベースにサブカラーには黄色を配色。また、スポンサーとサプライヤーのロゴは、目立たないようにベースカラーと同色となっている。

チェルシーが着用した記念ユニフォーム [写真]=Getty Images

 6分、ホームのチェルシーが先制する。中央の細かいパス交換でノッティンガムの守備を打開すると、ボールは右サイドでフリーになったカラム・ハドソン・オドイの足元に。ハドソン・オドイは中央へと切り込み、左足を振り抜いてゴール右下隅を撃ち抜いた。

 チェルシーは33分に追加点を獲得する。再びハドソン・オドイが右サイドからのカットインで左足を振り抜くと、相手GKは弾き切れず。ボールは詰めたロス・バークリーの前に跳ね、バークリーはダイレクトで押し込んだ。

 2点のビハインドで後半を迎えたノッティンガムは、67分にフリーキックで決定機を迎える。左サイドからジョアン・カルバーリョがインスイングのボールを入れると、飛び込んだライアン・イェーツが頭で合わせてネットを揺らす。しかし、イェーツの位置はわずかにオフサイドだったため、ゴールは認められなかった。

 試合はこのまま終了。チェルシーが4回戦に駒を進めた。

【スコア】
チェルシー 2-0 ノッティンガム・フォレスト

【得点者】
1-0 6分 カラム・ハドソン・オドイ(チェルシー)
2-0 33分 ロス・バークリー(チェルシー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA