2019.10.04

エメリ監督、出場1試合に留まる“10番”の起用法に言及「彼よりもふさわしい選手がいる」

アーセナルに所属するエジル[写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのウナイ・エメリ監督が、元ドイツ代表MFメスト・エジルの起用法について言及した。4日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。


 アーセナルの10番を背負いながらも、今シーズン公式戦1試合の出場に留まっているエジル。9月30日に行われたマンチェスター・Uとのリーグ戦と、その後スタメンを10人変更して臨んだ10月3日のスタンダール・リエージュ戦(ヨーロッパリーグ=EL)のどちらも、同選手に出場機会は与えられなかった。エメリ監督は、エジルについて以下のように語っている。

「私は最高の結果を残すため、ゲームごとに起用する選手を考えている。出場した選手たちはプレーで上手く応えてくれているね。彼(エジル)が出場しないということは、彼よりもゲームにふさわしい選手がいるということだ」

「とはいえ、彼にはトレーニングを続ける必要があるね。明日はELに出場しなかった選手とトレーニングをするよ。今は日曜日のボーンマス戦で勝利することが目標なんだ」

 6日、プレミアリーグ第8節でホームにボーンマスを迎えるアーセナル。果たして、エジルは同試合で出場できるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング