マンチェスター・Cで主将を務めるコンパニ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督は、同クラブ主将のベルギー代表DFヴァンサン・コンパニの今後の契約について言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が28日に報じている。
現在32歳のコンパニはアンデルレヒトの下部組織出身。2003年にトップチームでデビューするとハンブルガーSVを経て2008年にマンチェスター・Cに移籍。3度のプレミアリーグ優勝を支え、現在は主将としてクラブ公式戦通算347試合に出場している。
同選手は今シーズン限りで契約満了となるが、いまだに契約延長に至っていない。グアルディオラ監督は「我々はヴァンサンと話し合わなければならない問題だ」と述べ、同選手の契約延長について次のように示唆した。
「彼の質については疑う余地がない。彼がプレーできない時は彼がいなくて寂しいし、重要な選手であり我々のキャプテンだ。でも、実際のところ、ここ5年間ケガなどであまりプレーできていない。話し合って最善の策を考えるよ」
「彼は特別なものをクラブにもたらしてくれる。彼は5~7言語話せるし、非常に上手くコミュニケーションできるから、我々は彼を必要としているよ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト