2018.12.30

リヴァプールDF、マンCとの大一番に意気込み「楽しみにしている」

リヴァプール
リヴァプールのロバートソンとファン・ダイク [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクはアーセナル戦を振り返り、スコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンはマンチェスター・C戦に向けて意気込みを述べた。イギリス誌『FourFourTwo』が30日に報じている。

 プレミアリーグ第20節が30日に行われ、リヴァプールはホームでアーセナルと対戦して5-1で大勝。アーセナル戦に大勝したものの、ファン・ダイクは「改善の余地がある」として次のように続けた。

「失点してしまったのは不運だった。でも、改善点が見られた。現時点では非常に満足している。今日のような試合を続けなければならない」

 リヴァプールは次節、1月3日にマンチェスター・Cとアウェイで対戦する。この大一番に向けて、ロバートソンはアーセナル戦後に意気込みを述べた。

「マンチェスター・Cとの試合は非常に大きな試合になる。でも、昨シーズンのリーグ戦で僕達は彼らに勝っている。この試合を楽しみにしているよ。今は休憩して、試合に備えるつもりだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る