ケインの2ゴールなどでトッテナムがエヴァートンに勝利 [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第4節が9日に行われ、エヴァートンとトッテナムが対戦した。
均衡を破ったのはトッテナム。28分にハリー・ケインが右サイドでボールを持つと、中央に送ったボールがそのままゴールに吸い込まれた。貴重な先制ゴールはケインにとってトッテナムでの通算100ゴール目となるメモリアルゴールにもなった。
さらに42分、ベン・デイヴィスのシュートのこぼれ球をクリスティアン・エリクセンが押し込んでリードを2に拡げる。
ペースを握るトッテナムは後半開始早々、左サイドのデイヴィスからのクロスにケインが右足で合わせてこの日2点目を決め、試合を決定的なものにする。
結局試合はこのまま終了のホイッスル。トッテナムがエヴァートンに完封勝利を収め、ケインのトッテナム通算100ゴール達成に花を添えた。
次節、エヴァートンは17日にアウェイでマンチェスター・Uと、トッテナムは16日にホームでスウォンジーと対戦する。
【得点者】
0-1 28分 ハリー・ケイン(トッテナム)
0-2 42分 クリスティアン・エリクセン(トッテナム)
0-3 46分 ハリー・ケイン(トッテナム)