2017.04.28

リヴァプール、ロヴレンと長期契約締結「自分は最も幸せな男だ」

ロヴレン
リヴァプールと長期契約を結んだロヴレン [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールは28日、クロアチア代表DFデヤン・ロヴレンと新たに長期契約を結んだと発表した。

 ロヴレンは28日の朝、新契約にサインをした。2014年夏にサウサンプトンから加入した同選手は、リヴァプールで公式戦105試合に出場。4ゴールを記録している。新契約についての詳細は発表されていないが、イギリス紙『デイリーメール』は2021年までと伝えている。

長期契約を結んだロヴレン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 新契約締結にあたり、ロヴレンは「自分は最も幸せな男だ。また新たな夢がかなったんだよ。愛するクラブに長くとどまることが夢だった。そう、リヴァプールにずっと居たいということを常に夢見てきたんだ」と喜びを語り、「あらゆることに喜びを感じているよ。できるだけ長くここにとどまって、何年も何年も、この家族の一員でいたいんだ」とクラブへの忠誠を誓っていた。

 ロヴレンは1989年生まれの27歳。リヴァプール加入3年目の今シーズンは、プレミアリーグ第34節終了時点で25試合出場2ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る