2016.05.03

ハリルJから祝福続々…乾、吉田「岡ちゃんおめでとう」酒井高「凄すぎる」

乾貴士、酒井高徳、岡崎慎司、吉田麻也
乾と吉田、酒井高が岡崎を祝福 [写真]=AMA/Getty Images、Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第36節が2日に行われ、チェルシーとトッテナムが対戦。2-2の引き分けに終わり、日本代表FW岡崎慎司が所属する首位のレスターと2位トッテナムとの勝ち点差が残り2試合で「7」となった。以上の結果、レスターのプレミアリーグ初優勝が決定した。

 レスターの優勝を受け、日本代表で岡崎とともにプレーしているチームメイトも続々と祝福の意を示している。エイバルMF乾貴士とサウサンプトンDF吉田麻也は自身のツイッターを更新。乾(@takashi73784537)は岡崎の試合中の写真を添えて「レスター優勝 岡ちゃんおめでとう!!マジ凄い!」、吉田(@MayaYoshida3)は自身とのツーショットとともに「Congrats @okazakiofficial and Leicester FC! 岡ちゃんおめでとう!」と、それぞれツイートしている。

 また、ハンブルガーSVのDF酒井高徳は自身のインスタグラムで「岡崎さん、優勝おめでとう!凄い!凄すぎる!自分の事のように喜びました…!笑 同じ日本人選手として尊敬します!」と祝福のメッセージをつづった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る