FOLLOW US

今季25発のルカク、CL出場を希望…父親はマンUかバイエルン移籍を示唆

2016.03.27

今季、ゴールラッシュを見せているFWルカク [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが来シーズン、ビッグクラブへ移籍する意向を持っている。イギリス紙『デイリーメール』が26日に報じた。

 同紙によると、ルカクの父親であるロジャー氏がコメント。同選手が今シーズン終了後にビッグクラブへ移籍してチャンピオンズリーグでプレーする希望を持っていることを明かし、以下のように語った。

「彼に対してはアトレティコ・マドリードバイエルンユヴェントスチェルシーマンチェスター・Uが興味を持っている。彼は準備ができているよ。彼の代理人はイタリアのクラブへの移籍を望んでいるようだ。しかし私の考えでは、彼はバイエルンマンチェスター・Uに移籍すると思う。バイエルンは彼を機能させることができると思うが、唯一の条件はロベルト・レヴァンドフスキが移籍することだ」

 なお、ルカク本人は「それは父親の考えだね。僕には代理人がいて、交渉に当たってくれている。良い形になることを願っているよ」と話すにとどめた。

 ルカクは1993年生まれの22歳。アンデルレヒトの下部組織出身で、2009年にトップチーム昇格を果たした。2011年にチェルシーに移籍したが、2012年にウェスト・ブロムウィッチへレンタル移籍。翌2013年にはエヴァートンにレンタル移籍で加入し、2014年に完全移籍に移行した。今シーズンはプレミアリーグ第31節終了時点で29試合出場18ゴールを記録。キャピタル・ワン・カップとFAカップを含めると、公式戦37試合出場で25ゴールを挙げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO