2015.01.23

マンC、翌日に迫るFA杯のために合宿地のアブダビから帰国中?

マンチェスター・C
UAEのアルダビでハンブルガーSVと親善試合を行ったマンC [写真]=Getty Images

 24日に行われるFAカップ4回戦で、マンチェスター・Cとチャンピオンシップ(2部リーグ)のミドルズブラが対戦する。マンチェスター・Cは同試合の21時間前にキャンプ地のアブダビから帰国する予定だと、イギリス紙『デイリーメール』が22日に報じた。

 同紙によると、UAEのアブダビで冬のキャンプを行っていたマンチェスター・Cは、22日の夜に帰国する可能性もあったが、マヌエル・ペジェグリーニ監督が、アブダビでのトレーニング続行を決断。23日の朝に練習を行い、イギリスへと帰国することとなった。

 アブダビからマンチェスターへのフライトは約7時間かかり、マンチェスター・Cはイギリス時間で23日の18時にマンチェスター空港に到着予定。翌日24日の15時(イギリス時間)にはホームのエディハド・スタジアムでミドルズブラ戦がキックオフのため、試合の21時間前に帰国することとなる。

 選手たちは試合前に7時間のフライトを強いられるため、疲労などの心配もされており、同紙は「試合の直前に長時間の移動をすることは普通ではない」とコメント。また、マンチェスター・Cは空港到着後、同スタジアムに隣接する新しい練習場に直行し、そこで宿泊して翌日のミドルズブラ戦に備えるとも伝えられている。

 日本時間では、アブダビからの出発がおよそ23日の20時ごろのため、同紙の報道だとこの記事が掲載された20時ころにはマンチェスター・Cの選手たちを乗せた飛行機がイギリスに向けて飛び立ったころとなる。そして、24日の午前3時ごろ(日本時間)にイギリスのマンチェスターに到着。24日の24時(日本時間)にはミドルズブラ戦がキックオフされる予定となっている。

【関連時間】
●FA杯4回戦…チェルシーは2年前アーセナル倒した3部クラブと対戦
●マンC、アブダビでの親善試合でハンブルガーSVに2-0の快勝
●FA杯戦うマンUに朗報…指揮官、ショーとファン・ペルシーの出場示唆
●FA杯で4部クラブと対戦へ…マンU監督「簡単に倒せる相手ではない」
●プレミアリーグ、過去14年で最高のFK決定力を誇る選手は?

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る