2015.01.23

ファルカオが名声を利用してコロンビアの17歳少年の命を救う

マンチェスター・Uに所属するファルカオ[写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのストライカー、ラダメル・ファルカオが17歳の少年の命を救ったとして、コロンビアで称賛を浴びている。22日、イギリスメディア『Sport Witness』が報じている。

 ファルカオは、心臓のドナーを見つけられずに困っていたある少年の家族から助けを求められた。

 コロンビア人の少年は病気に苦しみ、移植を必要としていたが、適応する心臓を持つドナーがいなかった。ファルカオはその名声を用いてドナーを見つけ出し、少年を助け、幸いにも少年は勉強やスポーツができるまでに回復した。

 少年の母親であるサラ・ヘレナ・フェルナンデスは、コロンビアの新聞『Vanguardia』に対し、「ファルカオは、すぐに心臓を探すのを助けるよと言ってくれたの。私たちはいつ、そして誰がそれを届けてくれたのかも分からないわ。重要なことは、私の息子が助かったということよ」と話した。

 家族にとっての唯一の悲しみは、その心臓が少年と同じくらいの年齢の人のものに違いないということだ。彼らはそれを考えないようにしているものの、それは彼らがいかに幸運かを思い出させるものとなっている。家族は今、ファルカオに感謝の気持ちを伝えるために会いたがっているという。

 『Sport Witness』はファルカオを、「マンチェスター・Uのストライカーというだけでなく、オールラウンドのスーパーヒーローだ」と称賛している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る