FOLLOW US

アンリをコーチとして歓迎するヴェンゲル監督「不可能ではない」

2014.11.22

NYレッドブルズでプレーする元フランス代表FWアンリ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、MLS(メジャーリーグ・サッカー)に属するニューヨーク・レッドブルズの元フランス代表FWティエリ・アンリがコーチとして古巣のアーセナルに戻ってくることを歓迎している。イギリス紙『デイリーメール』が21日に報じた。

 アンリは、今シーズンのMLS終了をもって契約満了を迎え、NYレッドブルズを退団するとともに現役も引退するのではないかと報じられている。

 ヴェンゲル監督は、アンリがコーチとしてアーセナルに復帰することについて「不可能ではない。私は、このクラブでプレーした選手たちが戻ってくることを歓迎するよ。だが、(ただの)肩書きだけの仕事ではない」と、前向きに語っており、「彼はまず仕事を学ばなければならない。(監督てしての)クオリティを持っている人を何人も見てきた。そして第一歩で失敗してしまう。なぜなら準備ができていないからね」と、アンリが正しいステップで監督の道を歩みだすべきだと主張した。

 アンリは1999年7月から2007年7月までアーセナルに所属。さらに2012年1月から2月にもレンタル移籍しており、同クラブ在籍中に通算で368試合に出場し226ゴールを記録している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

SOCCERKING VIDEO