FOLLOW US

ラツィオに敗戦で公式戦連敗…バイエルン指揮官「怒りを感じている」

2024.02.15

ラツィオ戦を振り返ったトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 バイエルンを率いるトーマス・トゥヘル監督が、ラツィオ戦を振り返った。ドイツメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグが14日に行われ、バイエルンは敵地でラツィオと対戦。69分にPKから先制点を許すと、ダヨ・ウパメカノが退場した影響もあり、最後まで得点を奪うことはできず、0-1で敗れた。

 チームを率いるトゥヘル監督は試合後、「私たちは敗戦にフラストレーションと怒りを感じている。ラツィオが勝ったとは思えない。しかし、私たちは試合に負けた。なぜ負けたのかは分からない。しかし、私たちは確実に流れを失ったし、その後も、劣勢になるために全力を尽くしてしまった」と怒りを露わにした。

 10日にはブンデスリーガ第21節でリーグ首位に立つレヴァークーゼンと対戦し、0-3で完敗。続くラツィオ戦でも敗戦を喫し、公式戦連敗となった。このことについてトゥヘル監督は「影響は受けているが、今は自分たちの道を行く。今はお互いを責めない。レヴァークーゼン戦には良い調子で臨んだが、今は得点チャンスを作り、それをものにするのに苦労している。私たちのプレーは強引に見えるが、粘り強くやっていきたい」と今後の戦いに向けて意気込んだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGダヨ・ウパメカノのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO