FOLLOW US

リベンジマッチ臨むエンリケ監督がニューカッスルを絶賛…「本当に信じられないフィジカルだった」

2023.11.28

ニューカッスルを絶賛したエンリケ監督 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンを率いるルイス・エンリケ監督が、ニューカッスルに称賛を送った。27日、イギリス紙『デイリー・メール』が同監督のコメントを伝えている。

 現在、チャンピオンズリーグ(CL)グループFで勝ち点「6」の2位につけるPSG。ドルトムントミランニューカッスルが所属する同グループは、首位・ドルトムントから4位・ニューカッスルまでの勝ち点差が、わずか「4」となっており、“死の組”と呼ばれた前評判通りの大混戦に突入している。

 そんななか、前回対戦時に1-4で大敗を喫したニューカッスルとのリベンジマッチに臨むエンリケ監督は、「この前のチェルシー戦(25日)を見たが、本当に信じられないフィジカルだった。6人の選手が激しくプレッシャーをかけていて、同時に8人の相手選手にプレッシャーをかけることができる」と述べながら守備強度を絶賛。「彼らのゲームにおける激しさとプレッシャーは、私たちが準備しなければならないものだ」とニューカッスルに強い警戒を示した。

 また、勝利すれば他会場の結果次第で決勝トーナメント進出が決まる状況については、「ご覧の通りランキングは非常に僅差である」と勝ち点が拮抗していると強調。「確かに今はどの試合も非常に重要で、すでにノックアウト方式だ。明日の夜の結果次第では、すでに2チームがトーナメントの出場権を獲得しているかもしれない」と口にしつつ、「私のチームは準備ができていて、ピッチで競争力を発揮する用意ができている。それはシーズン全体を通して私たちが証明してきたことだ」と自信をのぞかせている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGパリ・サンジェルマンのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO