FOLLOW US

逆転負けでCL最下位転落…マンU指揮官「レッドカードで全てが変わった」

2023.11.09

コペンハーゲン戦を振り返ったテン・ハフ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハフ監督が、コペンハーゲン戦を振り返った。8日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 マンチェスター・ユナイテッドは8日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節でコペンハーゲンと対戦した。ラスムス・ホイルンドの2ゴールで先行したものの、42分にマーカス・ラッシュフォードが一発退場に。すると、前半のうちにコペンハーゲンに同点に追いつかれたが、69分にはブルーノ・フェルナンデスのPK弾で勝ち越しに成功。しかし、その後に2失点を喫し、3-4で逆転負けを喫した。

 この敗戦でグループA最下位となったマンチェスター・ユナイテッド。チームを率いるテン・ハフ監督は試合後、「とても良いプレーをしたので、非常に残念だ。試合のスタートはとても良かったし、シーズン最高の時間だった。勝利に近づいていたと思う。しかし、レッドカードですべてが変わってしまった」とラッシュフォードの一発退場が試合の分岐点になったと主張した。

 さらに「レッドカードの判定はとても厳しい。審判がレッドカードと判断するまでの時間が長すぎる。VARでプレーを止めて見たら、見た目はすごく悪くなる。この判定は非常に残念だ。間違った判断だが、受け入れざるを得ない」と続け、判定に対して不満を露わにした。

 また、今季の公式戦17試合で早くも9敗と“絶不調”に陥っていることについては「シーズンを通して、非常に多くの決断が私たちにとって不利であり、ケガによる影響も非常に大きい」と説明しつつ、「しかし、チームにはスピリットがあり、いつまでも私たちは前進し続ける」と今後の戦いに向けて意気込んだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGマーカス・ラッシュフォードのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO