FOLLOW US

20季ぶりのCL決勝T進出…ソシエダFWオヤルサバル「素晴らしい夜」

2023.11.09

勝利に貢献したオヤルサバル [写真]=Getty Images

 レアル・ソシエダに所属しているスペイン代表FWミケル・オヤルサバルが、チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント進出が決定した喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループD第4節が8日に行われ、レアル・ソシエダはベンフィカと対戦。6分にミケル・メリーノのゴールで先制に成功すると、11分にはオヤルサバル、21分にはアンデル・バレネチェアが追加点をマーク。後半開始早々に1点を返されたものの、このままリードを守り切り、3-1で勝利。この結果、レアル・ソシエダは20シーズンぶりの決勝トーナメント進出が決定した。なお、先発出場した久保建英は70分までプレーした。

 フル出場で得点も挙げ、この試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出されたオヤルサバルは試合後、「とても素晴らしい夜になった。特に前半は非常に高いレベルでプレーすることができた。僕たちもファンたちもダイナミックな状態にあり、みんな幸せだよ」と喜びを爆発させながら、次のように続けた。

「自分のやっていることがチームに役立つのがわかると、嬉しくなるね。前線にいる選手たちはゴールを決めたいと思うし、それが僕たちの仕事の目的でもある。うまくいかないことも時々あるが、そこにいて戦い続けなければならないし、チームを助けるために自分ができることをしなければならない」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGミケル・オヤルサバルのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO