FOLLOW US

欠場者続出のマンCでB・シルヴァも負傷交代に…ペップ「問題に直面している」

2023.09.20

途中交代となったB・シルヴァ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、負傷者が続出している現状に言及した。19日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループG第1節が19日に行われ、マンチェスター・シティはツルヴェナ・ズヴェズダと対戦。45分に先制を許したものの、47分と60分にフリアン・アルバレスのゴールで逆転に成功すると、73分にはロドリが追加点を挙げ、3-1で逆転勝利を収めた。

 白星発進となったマンチェスター・シティだが、この試合はベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネ、イングランド代表DFジョン・ストーンズ、同FWジャック・グリーリッシュ、クロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチらが欠場となったほか、先発出場していたポルトガル代表MFベルナルド・シルヴァも44分に途中交代を余儀なくされていた。

 試合後、グアルディオラ監督はB・シルヴァが交代したのはケガが理由で、今後数週間は離脱することを明かしながら、負傷者が続出している状況から「問題に直面している」と語った。

「私たちは苦境に立たされているが、『ああ、ケガが多い』と言うつもりはない。それが現実だからね。いる選手たちとともに、これからやっていくしかない。メンタリティを保つことができている限り、それはいいことだ。でも、本当に重要な選手が5人負傷しており、それを長期間維持することは難しいだろう」

「給与や移籍金の予算などを考えると、私たちは55人の選手を保持することはできない。そうなればクラブは混乱し、破産してしまうだろう。残念ながら、ケヴィンは長期間だ。ジョンもプレーできず、少し時間がかかるだろう。もしかしたら、コヴァは帰ってくるだろうし、ジャックも1週間か10日くらいで帰ってくるだろうけど、その後はコンディションを整える必要がある」

 負傷者が増えているなか、公式戦7連勝を飾ったマンチェスター・シティは次戦、23日にプレミアリーグ第6節にホームでノッティンガム・フォレストと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKINGベルナルド・シルヴァのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO