2017.11.23

ベンゼマ、CLのフランス人最多得点記録更新…アンリ氏超え達成

ベンゼマ
APOEL戦で2ゴールを挙げたベンゼマ [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節で、レアル・マドリードのフランス人FWカリム・ベンゼマがAPOELを相手に2ゴールを記録。6-0での大勝に貢献した。

 同試合での得点で、ベンゼマはフランス人選手のCL得点記録を更新した。レアル・マドリードの公式HPが伝えている。

 ベンゼマはAPOEL戦前の時点で、CL通算51ゴールを記録。ティエリ・アンリ氏と並び、フランス人選手の歴代最多タイとなっていた。そして同試合で2ゴールを挙げ、通算得点数を「53」に伸ばして単独トップとなった。得点の内訳はリヨンで「12」、レアル・マドリードで「41」となっている。

 試合後、ベンゼマは「自分は常に、チームメイトの手助けをするために仕事に励んでいる。レアル・マドリードにいられて幸せだよ」とコメントしている。

 リーガ・エスパニョーラでは不振のベンゼマだが、CLで偉大な記録を樹立することができた。25日の第13節マラガ戦でも活躍に期待がかかる。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る