2017.02.13

古巣レアルとCLで対戦へ…ナポリFWカジェホン「ベルナベウへの帰還は特別」

カジェホン
2013年夏からナポリでプレーするFWカジェホン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ナポリのスペイン代表FWホセ・カジェホンが、古巣レアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグに向けて意気込みを語った。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が12日に伝えている。

 下部組織時代をレアル・マドリードで過ごし、2011年からナポリに移籍した2013年までレアル・マドリードでプレーしたカジェホン。スペインメディア『La Sexta』のインタビューに応じ、古巣への感謝とともにCLでの対決に意気込みを口にした。

「ベルナベウへの帰還は特別なものとなるだろう。(レアル・マドリードには)常に感謝の気持ちを持っている。しかし、僕たちは1回戦突破を目指す」

 また、「カスティージャで成長し、レアルに復帰したいかどうか尋ねてきたのはモウリーニョ監督だったんだよ。それは冗談だと思い、自分は笑っていた。信じられなかったんだ。だけど、その数カ月後にオファーが届いた。モウリーニョ監督には感謝している。レアルへ戻るという夢を叶えてくれたからね」と言明。2011年夏にエスパニョールからレアル・マドリードに復帰したことが、当時チームを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督(現マンチェスター・U)からの要望であったことを明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る