FOLLOW US

“ルール・ダービー”の敗戦を払拭したと感じるドルトのケール

2014.10.02

アンデルレヒト戦でプレーするケール [写真]=Borussia Dortmund/Getty

 ドルトムントの元ドイツ代表MFセバスティアン・ケールが、アンデルレヒト戦での快勝に満足感を示した。クラブ公式サイトがケールのコメントを掲載している。

 ドルトムントは1日、チャンピオンズリーググループD第2節でアンデルレヒトと対戦。アウェーで行われた試合は、4分に日本代表MF香川真司のアシストからイタリア代表FWチーロ・インモービレのゴールでドルトムントが先制する。さらに、69分と79分にコロンビア代表FWアドリアン・ラモスが加点し、3-0と圧勝した。

 ケールは9月27日に行われたブンデスリーガ第6節、シャルケとの“ルール・ダービー”での敗戦を払拭するためにも、アンデルレヒト戦での勝利を必要だと考えていたようだ。そして、試合が終わった今は、すぐに次の試合へと切り替えることが重要だと語った。

「ダービーでは敗れてしまっていたので、そこから立ち直るためにも重要な試合だったね。今日はアンデルレヒトに対して圧倒することができた。ただ、すでに試合は過去のことであり、今日の試合について話すのはこれが最後だよ。僕たちは戦い続けている最中なんだ。次は、ブンデスリーガで勝ち点3を目指して戦う」

「今日はクリーンシートを達成できたね。素晴らしい経験になったと思うよ。次は4日にハンブルガーSVとの試合が控えている。そこに向けて集中していかなければいけないね」

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO