2014.06.15

初戦勝利のチリ代表指揮官「今日の試合ではスペインとオランダには勝てない」

サンパオリ
初戦を勝利したチリのサンパオリ監督 [写真]=Getty Images

 13日に行われたブラジル・ワールドカップのグループリーグ第1節で、グループBのチリ代表とオーストラリア代表の対戦は、チリ代表が3-1で勝利した。初戦を勝利で終えたチリのホルヘ・サンパオリ監督は、試合後の会見では勝利を喜ぶ一方でチームにさらなる向上を求めた。チリのポータルサイト『emol.com』が伝えている。

 オーストラリア戦の勝利後にサンパオリ監督は、結果に浮かれることなく次のように述べている。

「初戦で勝ち点3を得られたことは素直に嬉しく思っているが、切り替えて次の試合へ向けて準備を始めなければならない。残り2試合は優勝候補の2カ国が相手だ。率直に言って、今日よりもさらにレベルの高い試合をしないと、スペインとオランダには勝てないだろう」

 次はスペインとの対戦が予定されており、同監督はオーストラリア戦で出場したアルトゥーロ・ビダルの起用を想定しているようだ。

「ビダルとは、今日は最長で60分の出場にしようと話していたから、あのタイミングで下げた。本人は自分のプレイに不満そうだったが、私が見た感じでは彼の膝は大丈夫だった。日を追うごとに回復していってるから、次のスペイン戦ではもっと良いパフォーマンスを見せてくれるだろう」

(記事/Cartao Amarelo)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る