[写真]=Getty Images
Apple傘下のオーディオブランド「Beats(ビーツ)」は12日、新型モデルのイヤホン 「Powerbeats Pro 2」の発売に際し、サッカー選手のリオネル・メッシ、バスケットボール選手のレブロン・ジェームズ、野球選手の大谷翔平を起用したCMを公開した。
歴代最多8回のバロンドール(世界最優秀選手)を受賞しているメッシ、NBAシーズン通算得点数歴代1位のレブロン、MLB史上初の1シーズン50本塁打50盗塁を達成した大谷というスポーツ界のスター3選手が「Beats」のCMで夢の共演を果たした。
「Beats」のCMO(最高マーケティング責任者)であるクリス・ソーン氏は、アメリカメディア『The Hollywood Reporter』のインタビューで「この3人はそれぞれ別のシューズメーカーと契約しています(メッシは『アディダス』、レブロンは『ナイキ』、大谷は『ニューバランス』)。このような形で実際に彼らを結びつけることができるブランドはいくつあるのでしょうか。これが実現できるのは『Beats』だけだと思います」と、スーパースター3人を起用できたことへの誇りを語った。
今回のCM配信に際し、メッシは「私たちはそれぞれ異なるスポーツをプレーしているが、最高レベルでパフォーマンスしたい共通の情熱でつながっています。このキャンペーンは、真の強さが心から生まれることを表現しており、私たち全員が内なる衝動をどのように原動力とし、キャリアを通じて、自分自身を奮い立たせてきたかを表しています」とコメントしている。
By サッカーキング編集部
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