FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】こもりゆい「アイドル時代に、サッカーのイベントにも参加しました」

2022.05.13

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! 見事に1位に輝いたのは、「こもりゆい」さん。バルセロナのユニフォームをフェミニンなスタイリングで着こなしてくれました。
Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーーサッカーにまつわるエピソードはありますか?
 「高校生の時、サッカー部のマネージャーをやろうと思ったらテストで落とされてしまったことがあります(笑)。マネージャーに憧れる子が多かったので、入部前にテストがあったんです。その時の漢字テストで全然点数が取れなくて落ちてしまって(笑)。あとは弟がサッカー部だったり、アイドルをしていた頃にはサガン鳥栖のイベントに参加したりもしました。以前からサッカーは身近にありました」

ーー何かスポーツの経験はありますか?
 「スポーツ一家なので、家族全員何かしらスポーツをやっていました。父は卓球で、母はバスケ、姉と私がバレーボール、そして弟がサッカー。それぞれ好きなスポーツをプレイヤーとして楽しんでいました」

ーー元HKT48という経歴をお持ちのこもりさん。アイドルになったきっかけは?
 「もともとAKB48が好きで、中学2年生の時に自らオーディションに応募したことがきっかけです。現在もアイドル活動の経験を生かして配信をしています」

ーー以前から多くの「応援」に触れてきたと思います。心がけていることはありますか?
 「『常に期待に応えたい!』という思いです。何かに熱心に取り組んでいる姿が、誰かの活力になってくれたらうれしいなと。バレーボールの時は、家族が見に来てくれているからこそ『今日の試合は勝たなければ』と頑張る原動力になっていました。身近な人が喜んでくれる顔を見るのが好きです。時が変わって、それがアイドル活動になり、今ではライブ配信になり……活動内容は変わっても私の思いや中身は何も変わっていないと思います」

ーー以前から「前に出る」ことが好きだったのですか?
 「小1から合唱団に入っていたのですが、それが私の人前にでる出る初めての経験だったと思います。みんなの前で歌を歌うことが楽しかったです。それが本当に好きだと気づかせてくれたのは、やはりアイドル活動ですね。歌っている私を見て応援してくれる人がいるということに幸せを感じていました」

ーー普段の配信ではどのような話をしていますか?
 「元アイドルという経歴を生かして、アイドルソングをよく歌っています。なので、アイドル好きなリスナーさんが多く集まってくれますね。配信中は、とにかく自分が楽しむということを意識しています。私が楽しんだらみんなも楽しんでくれる。歌うこと、話すことが大好きなので毎日楽しく配信しています!」

ーーこもりさんのモチベーションとなっているものはなんですか?
 「まずはトップライバーになるという目標があることです。やるだけやったら結果がついてくると思って日々過ごしています。さらに、リスナーのみんなと結果をつかむこと、その喜びを分かち合えることも、活動の大きな励みとなっています。これからも自分を楽しんで、みんなでトップの座をつかみたいなと思います。これからも頑張ります!」


【こもりゆいさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:こもりゆい

こもりゆいさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「こもりゆい」で検索してフォロー!

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
さいえんすさん
IKUMIさん
けったんさん

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO