FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】さいえんす「マイペースに気楽に配信を楽しんでいます」

2022.05.13

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! 見事に2位に輝いたのは、「さいえんす」さん。ユヴェントスのユニフォームをガーリーなスタイリングで着こなしてくれました。
Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーー撮影お疲れ様でした!いかがでしたか?
 「とても緊張しました。半年前に撮影した『バスケットボールキング』の時と同じくらい緊張しました(笑)」

ーー「さいえんす」というお名前、とてもインパクトがありますね。由来を教えてください。
 「本名が『りか』なので、英語にしてみました(笑)。もともとTikTokでこのニックネームを使っていて。たしかに理系ですが、別に理科が好きな訳ではないのです」

ーー今回は『サッカーキング』に出演いただきました。何かスポーツの経験はありますか?
 「「中学時代にハンドボールをやっていました。よく『サッカーとバスケを足して2で割ったスポーツ』って言われていますよね。中学校に入学したら、私の代からハンドボール部が新しくできることを知って。もともとテニス部を希望していたけど、先輩がいないことに魅力を感じて、ハンドボール部に入部しました(笑)」

ーーハンドボールでのポジションは?
 「サイドでした。端っこでゴールからゴールまで、死ぬほど走っていました。プレイヤーは中学校までで、高校では少しマネージャーを。マネージャーはすぐに辞めてしまいましたが……」

ーー卒業後はどんな生活をされていますか?
 「ライバー中心です。Pocochaを始めたのは去年の1月なので、1年以上が経ちました。自分でもびっくり(笑)。人見知りなんですけど、ライブ配信という形だとなぜかお話できるんですよね。いつも配信では、ぎゃーぎゃーやっています(笑)。お腹が空いたら急にいくら丼を食べたり(笑)」

ーーライバーを継続できている理由があれば教えてください。
 「本当に配信はとても楽しいです。みんなとわちゃわちゃ話をしていたら結果につながっていることが多いです。とにかく素の私で配信してるからこそ続けられているのかなって思っています」

ーー普段はどんな配信をしていますか?
 「おしゃべりしてます! あ、たまにドン・キホーテの歌とか、『おさかな天国』、『プリキュア』とかを歌ってますね(笑)。あとイベントの時はコスプレをするかな。今回の『サッカーキング』のイベントでは、セーラー服、チャイナ服、あとは猫もやった気がします。ただ自分が楽しんでるだけかもしれないけど、リスナーさんも一緒に楽しんでくれてるといいな」

ーー今後の目標を教えてください。
 「配信が楽しいから長く続けていきたいです。今後も楽しい配信を続けて、イベントにも参加しつつ、とにかく『気楽に』できたらいいな(笑)。リスナーさんには、本当にいつも自由にやらせてくれて『ありがとう』って思います。ご機嫌取りも大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします(笑)」


【さいえんすさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:さいえんす
Twitter:@science__panda
Instagram:@___science__00
TikTok:@science__00

さいえんすさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「さいえんす」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO