2018.12.29

白石聖「たくさんの作品に触れて引き出しを増やしたいです」

サッカーゲーム情報誌

[サッカーゲームキングVol.84 2019年2月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Sayaka Kitagawa
Hair&Make: Asumi Washizuka

 Vol.84のカバーガールを務めてくれたのは、白石聖さん。2016年にドラマデビューし、その後は映画やCMにも多数出演。2018年10月には、ドラマ『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ)で初ヒロインを務めました。3着のユニフォームそれぞれで雰囲気をガラッと変える「次世代ヒロイン」の姿をご堪能ください!

「ユニフォームって、部活をやっているか、特定のチームを応援していない限り、なかなか着る機会がないですよね。今回、縁あってサッカーのユニフォームを着させてもらったので、なんだかこの3つのクラブを応援したくなりました。着心地ですか? 最初は伸縮性のある生地なのかなと思っていたんですが、着てみると意外としっかりしていてびっくりしました。ちなみに、普段は古着をよく着ています。スカートかパンツかで言うと、パンツ派ですね」

「走ることが好きで、小学校の中学年から卒業するまでバスケットをしていました。中学校では吹奏楽部で、主にドラムを担当していました。このお仕事を始めてからも、音楽に関わる作品でギターやクラリネットを演奏する役をいただいたことがあったので、楽器に触れる機会はありましたね」

「好きなゲームはリズムゲームですね。特に『リズム天国』が好きで、よくプレイしていました。あと、“乙女ゲー”も好きです。話を進めていくごとに、好きなキャラクターがどんどん魅力的になっていって……って、私、何言ってるんだろう(笑)。ゲームは時間を忘れて夢中になれるからいいですよね」

「12月21日からスタートする『I”s』では、葦月伊織というヒロイン役をやらせていただくのですが、(女優を目指して)お芝居をしているという役柄は私自身と共通しているところでしたね。伊織の意思が強いところは、私も見習いたいなと思いながら演じていました。今はまだ、どんな役が向いているのか手探り状態なので、たくさんの作品に触れて、自分の中の引き出しを増やしたいです」

白石聖さんフォトギャラリーはこちら!

白石聖(しらいし・せい)/1998年8月10日生まれ、神奈川県出身。2016年に、ドラマ『AKBラブナイト 恋工場』(テレビ朝日)でデビュー。その後もドラマ、映画、CMなどに多数出演し、2018年4月から『白石聖のわたくしごとですが…』(文化放送)でラジオパーソナリティを務めている。10月公開の映画『栞』では、高野遥役を演じた。
●公式サイト:http://geiei.co.jp/talent/shiraishisei/
●公式Twitter:https://twitter.com/shiraishi_sei
Information!
ドラマ『I”s』(BSスカパー!)葦月伊織役として出演決定!(2018年12月21日スタート)
映画『PRINCE OF LEGEND』成瀬果音役として出演決定!(2019年3月21日全国ロードショー)

美女と蹴球のバックナンバー

Jリーグ順位表

FC東京
30pt
名古屋
24pt
大分
24pt
Jリーグ順位をもっと見る
水戸
30pt
山形
28pt
甲府
26pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
18pt
讃岐
18pt
C大23
17pt
Jリーグ順位をもっと見る