2018.04.01

華村あすか「普段と違う自分になる時間はすごく楽しくて新鮮でした!」

サッカーゲーム情報誌

[サッカーゲームキングVol.75 2018年5月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Kaname Terakubo
Hair&Make: mahiro

 Vol.75のカバーガールを務めてくれたのは、華村あすかさん。昨年8月、芸能界デビューと同時に『週刊プレイボーイ』の表紙を飾り、現在は女優としても活躍しています。お気に入りの音楽が流れると、口ずさみながら撮影に応じてくれました。透き通る肌と清楚な顔立ちだけに、ユニフォーム姿もバッチリ決まってます!

「バスケットボールを9年間やっていたので、今日は久々にユニフォームを着て学生の頃を思い出しました。当時はゲームメイク役からフォワード、あとはロングシューターと何でもやっていましたね。攻め方を変えながら相手ディフェンスを崩した時と、キレイにシュートが決まった時はすごく気持ちがいいです!」

「サッカーは授業やクラス対抗戦でやったことがあるくらいで……。ボールを受け取ってもすぐにピッチ外に出しちゃって、話にならないくらいヘタですね(笑)。もし自分がサッカー選手になるなら? ボールコントロールができないから絶対にキーパー! 背が高いほうだし手足も長いので、それを生かせるかなって」

「妹がいるんですけど、ゲームに全く興味がないみたいなのでいつも一人でしています。もし好きなゲームを作れるとしたら、戦闘ゲームというか、競い合うゲームを作ってみたいです。そういう攻撃的なゲームが好きな理由は、バスケットボールをしていたからなのかもしれないですね」

「撮影や取材にはだいぶ慣れたと思うんですけど、皆さんがどう思うかは分からないですね……(笑)。デビューするまではカメラの前に立つ機会が全くなかったので、雑誌の表紙を飾った時は不思議な感覚でした。ドラマのお仕事は、普段と違う自分になる時間がすごく新鮮でしたね。1本目のドラマでは楽しくて学ぶことが多かったんですけど、2本目の現場では悔しいと思う瞬間が多くて……。今後はアクションの演技に挑戦してみたいと思っています。あ、あと、憎たらしいくらいの悪女を演じてみたいです!」

華村あすかさんフォトギャラリーはこちら!

華村あすか(はなむら・あすか)/1999年3月18日生まれ、山形県出身。2017年8月、『週刊プレイボーイ』の表紙に大抜てきされ芸能界デビュー。9月には生放送番組『サンデー・ジャポン』(TBSテレビ)に出演し、今年2月に『週刊ヤングジャンプ』で表紙と巻頭グラビアを飾っている。さらに、4月からスタートする2本の連続ドラマに出演予定。
●公式サイト:http://www.box-corporation.com/asuka_hanamura
●公式ブログ:https://ameblo.jp/hanamura-asuka/

Information!

TX ドラマ25『宮本から君へ』甲田美沙子役として出演決定!(4月6日スタート毎週金曜深夜0時52分~)
CBC『ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイダー』西野明日香役として出演決定!(4月12日スタート毎週木曜深夜1時29分~ ※変更の可能性あり)

美女と蹴球のバックナンバー

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る