2018.03.01

影山優佳「気づいたらサッカーをしていたし、気づいたらサッカーが大好きでした!」

サッカーゲーム情報誌

[サッカーゲームキングVol.74 2018年4月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Shingo Tsuno(impiger)
Hair&Make: Mizuho Nagaki(MAXSTAR)
Costume cooperation by GRL

 Vol.74のカバーガールを務めてくれたのは、影山優佳さん。15歳で『欅坂46』のアンダーグループ『けやき坂46』のメンバーに選ばれた影山さんのキャッチコピーは、「サッカー大好き少女」。本誌史上最もサッカーに詳しいアイドル(?)の笑顔はキラキラで、ふいに見せる大人びた表情も見逃せません!

「5歳くらいから中学生までサッカーをしていました。視野の広さと足の速さを生かしたプレイが得意でしたね。あとは、ロングスローが得意でした(笑)。もともと両親がサッカー好きで、子供にサッカーをやらせたかったみたいです。気づいたらサッカーをしていましたし、気づいたらサッカーが大好きになっていました!」

「好きな選手ですか? オーバメヤン選手が大好きなんですけど、移籍しちゃって……(泣)。とにかく存在感がすごくて、大事な時に決めてくれるし頼れるところがカッコいいなって! あとは、ロイス選手の技術力の高さと見ている人を魅了するプレイがカッコいいです。見ていてテンションが上がりますね」

「若手で言うと、FC東京の平川怜選手をずっと応援しています。同世代の選手の活躍はすごくうれしいし、もっと頑張ってほしいです。今、注目しているチームは……ホッフェンハイム。監督も若いし、次々と新しい形を生み出しているところがポイントです!」

「『WCCF』は昔よくゲームセンターでプレイしていました。メッシとクリスティアーノ・ロナウドの2トップとか、普通ではあり得ないメンバーやフォーメーションにできるところが魅力です!」

「こんなふうにサッカーのお仕事をいただけることは本当にありがたいと思っていて。もっと好きなことを仕事にできるようになりたいし、そこから『けやき坂46』の名前を多くの人に知ってもらえたらいいなって思います。去年はドラマを経験して演技にも興味が湧いたので、もっと勉強していきたいですね」

影山優佳さんフォトギャラリーは3/3(土)公開!

影山優佳(かげやま・ゆうか)/2001年5月8日生まれ、東京都出身。2016年5月、「けやき坂46オーディション」に合格し、ライブ配信サービス『SHOWROOM』に出演。9月にはテレビ初出演、10月には『ひらがなおもてなし会』でステージデビューを果たし、今年1月30日から3日間にわたる日本武道館公演を成功させた。好きなサッカーチームはドルトムントとサンフレッチェ広島。
●公式サイト:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/26
●公式ブログ:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ct=26

Information!

『欅坂46』6thシングル『ガラスを割れ!』3月7日(水)発売
『けやき坂46』単独アルバム発売決定!

美女と蹴球のバックナンバー

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る