2017.12.27

小倉優香「もっと私のことを知ってほしいし、“女優”と言ってもらいたいです!」

サッカーゲーム情報誌

[サッカーゲームキングVol.72 2018年2月号掲載]

Photo: Takeru Yoshida
Styling: Kaname Terakubo
Hair Make: Junko Ota

 Vol.72のカバーガールを務めてくれたのは、小倉優香さん。今年4月に『週刊ヤングマガジン』で表紙デビューを飾ると、瞬く間にグラビア界を席巻。現在はバラエティ番組やドラマでも活躍しています。弾ける笑顔と抜群のプロポーションが魅力の小倉優香さん。そんな目で見つめられたら困っちゃいます!

「サッカーのユニフォームを着るのは小学生以来だと思います。今日着た中では、インテルのユニフォームが色合いやデザインが可愛くてお気に入りです! 野球と比べるとサッカーはルールが単純なので、テレビでやっているとつい見ちゃいますね。ネイマール選手はすごくカッコよくて、前から気になっていました」

「自分自身が栄養管理に気を使っているからというのもあるんですけど、運動が終わった後にプロテインやアミノ酸を飲んでいる姿を見るとドキッとします。ただの自己満足で終わらせずに、“身につけよう”としている感じがいいなって」

「私自身はあまり運動神経が良くないんですけど、小3から今までずっとダンスをしています。でも、球技は全般的に苦手で……。体育の授業でサッカーをしたことがあるんですが、もう本当に邪魔者扱いでした(笑)。もしサッカー選手になるなら? ……プレイメイカーがいいですね。ほとんど動かなくていいから(笑)」

「スマホゲームは目が疲れちゃうし、時間もないからほとんどしていないんです。でも、昔はおじいちゃんに教えてもらったソリティアにハマっていました(笑)。あと、テトリス。たまに無性にやりたくなるんですよね。ハマっては飽きる、の繰り返しです」

「今はまだまだ私のことを知っている人が少ないですし、知ってくれている人のほとんどは『グラビアアイドル』として認識していると思うんです。もっと知名度を上げつつ、『小倉優香は女優』と言ってもらえるように演技のお仕事も頑張っていきたいです!」

小倉優香さんフォトギャラリーはこちら!

小倉優香(おぐら・ゆうか)/1998年9月5日生まれ、千葉県出身。2013年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションのファイナリストとなり、芸能界入りを果たす。2015年に『学校のカイダン』でドラマデビュー。今年4月、『週刊ヤングマガジン』で表紙を飾ったことが話題となり、現在はバラエティ番組や数々のドラマに出演中。
●公式サイト:http://asiapro.co.jp/profile/yuka_ogura/
●公式Twitter:https://twitter.com/ogurayuka_0905
●公式ブログ:https://lineblog.me/yuka_ogura/
●公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ogurayuka_official/

美女と蹴球のバックナンバー

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る