FOLLOW US

今回の日本代表が27名→25名の理由を森保監督が説明…追加招集の可能性「招集できるか確認している」

2025.03.13

 日本サッカー協会(JFA)は13日、今月のFIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)に臨む日本代表メンバーを発表。森保一監督がメンバー発表会見に登壇した。

 前回は27名を招集していたが、今回発表されたメンバーは25名だった。森保監督は「予定としては27人を招集するはずでした」とコンディション不良でメンバー外になった選手がいることを示唆し、「現在、招集できるかどうかの確認をしている選手がいます」と明かした。

 つづけて、「コンディション状態としては間違いなく上がってきていることは確認できていますが、実際に最終的にギリギリまで見て、招集できるか、週末の試合を含めて、最後に決めたいと思います」と追加招集の可能性も明かした。

 今回の発表時には、DF町田浩樹(ユニオン・サン・ジロワーズ/ベルギー)、FW小川航基(NEC/オランダ)らがメンバー外となったが、他の選手を含めて追加招集の可能性が十分に考えられる。

【PR】ワールドカップも対象って知ってる? 日本サッカーの成長を支える「スポーツくじ」

日本サッカーの成長を支える「スポーツくじ」

日本サッカーの発展を支える「スポーツくじ」。Jリーグのイメージが強いが、今夏北中米で開催されるワールドカップも対象となっている。

なかでも1試合から購入できる『WINNER』は、全104試合対象の「1試合予想くじ」のほか、日本代表の成績や優勝国を予想する「競技会予想くじ」も販売。インターネット決済であれば、キックオフ10分前まで購入可能な試合もある。

※詳細は、スポーツくじオフィシャルサイトをご確認ください。

そして、「スポーツくじ」の収益は、日本のスポーツ振興に役立てられている。サッカーについても、選手の育成、全国各地のサッカー教室・大会の開催やグラウンド整備などにも広く活用されており、「スポーツくじ」を楽しむことが、日本サッカーの未来を育てる“応援”にも繋がっている。

  1. 「スポーツくじ」の購入は、日本サッカーの成長への支援となる!
  2. 「WINNER」はワールドカップの全104試合が対象!
  3. 試合結果優勝国を予想して盛り上がろう!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

RANKING日本代表のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO