2017.08.31

今夜は頼むぞ柴崎! みんなが選んだ期待する選手が発表…FW争いは意外な結果に

柴崎
みんなが選んだ豪州戦で期待する選手は? [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 サッカーキングでは『【みんなで投票】運命のオーストラリア戦へ、みんなが期待する選手は?』と題した投票企画を行いました。皆様のたくさんのご参加、ありがとうございました。

 日本代表に選出された27名の中から、今夜(31日)行われるロシアワールドカップアジア最終予選・オーストラリア戦で活躍を期待する選手を選んでもらい、1180の投票が集まりました。

 勝てばW杯出場が決まる一大決戦で、最も多くの人から期待されている選手は…柴崎岳! 全得票数の約20パーセントとなる233票を集めて見事1位に選出されました。約2年ぶりに日本代表に選出された柴崎は「大舞台には慣れている」と頼もしい発言も。スペイン挑戦では苦しい時期を乗り越え、今シーズンは10番を背負って開幕から2試合連続でスタメン出場を果たしています。今絶好調とも言える柴崎の活躍を祈りましょう!

柴崎

豪州戦では柴崎岳の活躍に期待! [写真]=Getty Images

 第2位に選ばれたのは…乾貴士! 乾は175票、約15パーセントの支持を得ています。3桁の得票を集めたのはなんとこの2人だけ! 乾も開幕から2試合連続でスタメン出場中と好調を維持。スペインで活躍する2人に大きな期待が寄せられているようです。

乾貴士

3桁の得票は乾と柴崎だけ! [写真]=Getty Images

 第3位にはケガから復帰した香川真司(96票)が選ばれ、僅差で第4位に入った本田圭佑(94票)とともに日本代表の常連で、看板とも言える選手です。その2枚看板に肉薄したのは…杉本健勇! 本田と同じ94票を獲得して第4位タイに入っています。代表初招集の杉本ですが、Jリーグでは今シーズン14ゴールと絶好調。大迫勇也を抑えて上位に入りましたが、日本代表の最前線を務めるのは誰になるでしょうか? 注目の大一番は19時35分キックオフです!

杉本

杉本健勇は先発入りなるか? [写真]= JL/Getty Images for DAZN

 以下はポジション毎の得票ランキングです。たくさんのご参加ありがとうございました。

▼GK
1.川島永嗣
2.中村航輔
3.東口順昭

▼DF
1.吉田麻也
2.昌子源
3.長友佑都
4.植田直通
5.槙野智章
6.三浦弦太
7.酒井高徳
8.酒井宏樹

▼MF
1.柴崎岳
2.香川真司
3.井手口陽介
4.長谷部誠
5.山口蛍
6.小林祐希
7.高萩洋次郎

▼FW
1.乾貴士
2.本田圭佑
2.杉本健勇
4.岡崎慎司
5.大迫勇也
6.原口元気
7.武藤嘉紀
8.久保裕也
9.浅野拓磨

投票結果グラフ

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る