FOLLOW US

U-23日本代表、5月11日開催の親善試合でガーナ代表と対戦

2016.04.11

3月28日にスポルティングと対戦したU-23日本代表 [写真]=Getty Images

 11日、日本サッカー協会(JFA)は、5月11日に行われる国際親善試合「MS&ADカップ2016」で、U-23日本代表がガーナ代表と対戦することが決定したと発表した。

 U-23日本代表を率いる手倉森誠監督は、「これまで積み上げてきたものが世界でどれだけ通じるか、そして、何をしなければいけないのかを探る貴重な場となります。この試合に対して今持っている力の全てをぶつけないといけません。技術面では、我々のベースであり軸となる『コレクティブな全員守備・全員攻撃』『機能的に動き続ける』といった、日本のスタイルとして確立していこうとしているものを示したいです。メンタル面では、本当にこれから大きいことを成し遂げるんだという覚悟をみんなに感じてもらいたいです。そして、一緒になって戦ってくれるサポーターの力をぜひスタジアムに結集してほしいです」と試合への意気込みを述べている。

 試合は佐賀県のベストアメニティスタジアムで行われ、19時15分キックオフ予定。フジテレビ系列にて全国生中継される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO