2015.03.20

“百獣の王”が岡崎慎司を絶賛…武井壮さん「見る度に向上している」

岡崎慎司
マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司 [写真]=Bongarts/Getty Images

 元陸上競技選手で現在はタレントの武井壮さんが20日、自身の公式ツイッター(@sosotakei)で、マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司を称賛した。

 14日に行われたブンデスリーガ第25節のアウクスブルク戦で10ゴール目を記録し、2年連続2ケタ得点を達成した岡崎。19日にヴァイッド・ハリルホジッチ新監督が発表した日本代表メンバーにも選出された。そんな岡崎に、人類初の“百獣の王”を目指す武井壮さんが称賛の言葉を送っている。

 武井さんは自身のツイッターで、「岡崎慎司選手は素晴らしいな。技術や結果だけでなく、身体の強さや速さプレーの強さが見る度に向上している気がする」と称賛のコメントを掲載。

 さらに、「トップ選手になってもそこを意識して向上し続けられる選手は多くない」として、岡崎の向上への意欲を称えると、「全てのアスリートに見習って欲しい、ベテランやチャンピオンになろうと常により強くより速く成長するべき」と、同選手がアスリートの手本になるとのコメントをしている。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る