FOLLOW US

柴崎岳、日本代表デビュー戦に向け「どんなプレーでもアイデアを」

2014.09.09

ベネズエラ戦で代表デビューが期待される柴崎岳 [写真]=小林浩一

 日本代表は8日、キリンチャレンジカップ2014に向けた合宿8日目の練習を横浜市内で行った。

 日本代表デビューが期待される鹿島アントラーズ所属のMF柴崎岳は、「いつもと変わらない試合の準備とスタンス、心構えでやりたいと思います」と、普段通り臨むと語った。さらに、記者から注目度が高いことに言及されるも、「注目度が高いのは分かっていますし、緊張感のある試合にはあると思いますけど、自分の臨むスタンスとしては変わらないです」と気負わないことを強調している。

 また、次戦のベネズエラ戦に向けて、「日にちが経って、周りの選手のプレー、特徴は分かっている部分もあるので、やってきたことを試合で表現できたらいいです」と柴崎は意気込みを語った。そして「試合では、いろんなことが起こり得るので、いろんなポジションでプレーすることもある」としており、「どんなプレーでもアイデアを持ちながら臨みたいと思います」と意気込んでいる。

 日本代表は9日に横浜国際総合競技場で行われるキリンチャレンジカップ2014で、ベネズエラ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO